【不動産一括査定】不動産一括査定サイトの人気ランキング|厳選9サイト

不動産売却を検討している方にとって、不動産一括査定サイトでの情報収集はとても参考になります。おすすめ9選を紹介しますので、選び方の参考にしていき、一人一人に合った一括査定サイトを見つける手助けになれば幸いです。

不動産一括査定サイトのランキングとおすすめ9選

不動産のおおよその売却価格を知ることができる不動産一括査定サイトは、情報収集を進めていくときにとても参考になります。無料で利用できるサービスとなっており、無料の理由は、紹介料を取るという仕組みになっているからです。

一括査定サイトは不動産を売る見込みのある人を不動産会社に紹介することによる紹介料が無料の理由なので、お客様負担は0円で安心して利用できるサービスとなっています。紹介を受けた不動産会社にも営業の手間が省けることも無料の理由の一つです。

不動産一括査定サイトのランキングを参考にすることで、それぞれの特徴を知ることができます。おすすめ9選の中でも、特に人気が高いのがSUUMOです。SUUMOは、利用者満足度が高く、リクルートが運営する大手一括査定サイトとなっています。提携者数がとても多いのも特徴で、たくさんの情報を効率よく集めていくことができる点にも注目です。

不動産一括査定サイトそれぞれの特徴

不動産一括査定サイトをチェックする際に、ランキングで上位であることが重要になるわけではなく、一人一人売りたい物件の場所や状況が異なっているため、最適なサービスを選択できるようにすることが必要になります。

すまいValueも人気サービスであり、他社にはない業界最大手6社で査定を行っていけます。年間取引数は6社合計11万件以上の実績があり、大手ならではの交渉力とスピード感も満足度が高いです。

イエウールは、全国の不動産会社1,900社以上と提携しており、特に地方の不動産に強いのが特徴となっています。一括査定フォームの入力はチャット方式で簡単に行うことができるのも特徴です。

HOME4Uは、大手NTTデータグループ運営の強固なセキュリティ対策があり、安心してサイトで情報収集を行うことができます。それぞれの特徴を知ることによって、安心感を持ってサービス利用ができるようになります。

不動産一括査定サイトの人気ランキングと選び方

不動産一括査定サイトの人気ランキングの情報をチェックすることで、地方の不動産に強いサービスを見つけることもできます。セキュリティ対策が万全のところもあるなど、安心して利用できるサービスを見つける選び方ができるように注目することをおすすめします。